【エフエム石川さんより】
01寄付贈呈

エフエム石川では、皆さんから回収したペットボトルキャップの売却益(9月分 10,259円)

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 (JCV)」に寄付しました。

これまでは別の方法で寄付をしていましたが、

正確に寄付金額を把握することが出来なかったため、今年9月の回収分から

JCVに直接寄付することで、寄付金額を正確に公表することができるようになりました。

 
今回の寄付にあたって、JCVからは感謝状をいただきました。

この感謝状は「ハローファイブエコキャップ運動」に協力していただいた全ての方を代表して受け取らせていただきました。

キャップを一つ一つ集めて頂いた子どもたちや地域の皆さん、

回収ボックスを設置して協力していただいている幼稚園、保育園、小・中学校、大学や店舗、企業、公民館、自治体や各種団体の皆さま、

そして回収したキャップの仕分け、シール・内蓋はがし・洗浄・破砕などの作業をしていただいている障害者の方たち。

関わった全ての方への感謝状として受け取らせていただきました。

これからも定期的に寄付を行い、その金額を公表していきます。

途上国の子どもたちの命と未来のために引き続き皆さんのご協力をお願い致します。

--------------------------------------------------------------
ご協力いただいている県民の皆様に、感謝です。流れが見えてくることはいいことです。

エコキャップ循環図01




回収場所を増やしましょう。そしてクリスマスにはもっと多くのワクチンでスマイルを送りましょう。


つながり2
つながり2つながり2

その「一つ一つの小さな想いが つもりつもって大きな愛になる」んです。

みなさんの想いをつなげましょう!

そのシンボルに「リサイクルハート」が誕生しました。

CIMG9407


リサイクルハート 缶バッチで、エコをアピールしませんか?

 http://economi.doorblog.jp/archives/7575640.html

UARW「心」 エコキャップ運動 イメージソング

 http://economi.doorblog.jp/archives/7564583.html