この記事の前に紹介した再利用したものを「ミニ回収ボックス」として作ってみました。

画像は炭酸飲料系のペットボトルです。

材料は炭酸系飲料ペットボトル2本。底から7~8センチ切ったもの。

ジッパー市販のもの。27センチ。30センチは少し長いです。手芸店で長さを調節していただけます。

あとは画像のようにペットボトルに接着するだけ。強力ボンドがおすすめ。

片方のそこをキャップを入れる穴を開けて、完成です。

CIMG8844


画像のもので、約40~50個入ります。ポリオワクチンは2キロ分(約860個)です。

画像の回収ボックスの20倍です。

家庭で、職場のちょっとした場所に置いて見てください。商店であればレジ横などで、

回収していることをアピールすることもできますね。

切った胴体部分の材料は、先ほど紹介したホーキなどに利用されれば、

まさに、エコです。
------------------------------------------------------------------------------- 
石川県内の回収場所は  http://hellofive.jp/eco/ecocap/kaisyu.html 

現在 能登地区 14カ所、金沢地区 38カ所、加賀地区 16箇所です。

ご協力いただいているエフエム石川さんの石川県内の回収場所一覧です。 01f回収場所



※回収場所になっていただける店舗、企業、事業所の方は、エフエム石川さんまで、お尋ねください。 

回収のお願い: http://economi.doorblog.jp/archives/7443690.html

リンク用バナーhttp://economi.doorblog.jp/archives/7444522.html